top of page
  • Yuu*

春の落とし物の話し


どこいく? なにする? ころころおしゃべり 川のほとりと 野原の隅に 片方ずつの落とし物 列車の中には 物憂げな彼女  でも 少し楽しそう ごとんごとん 彼女の足元 転がるピアス 口ずさみながら 歩く 菜の花畑 これも食べれるのよねぇ おんなじ色のスカートが揺れて 落ちた 陽だまりの中 あの日恋した ひらひらの  あいつに似た 手に引っ掛かるこれ 転がし遊ぶ ブランコ横に 猫 髪をずっといじってる 5分前の小さな駅 ふんわり香る 花の匂いをまとって 5分後には なくしちゃった  今日のための 飾り まだ少し残る ひんやりにした空気の 中にいたい まだ 明るいハルに手を引っ張られるけど  まだ少し おいてけぼり  じゃあ もう少ししたら またくるね といって消えた


bottom of page